ゲームランキング
ゲームランキング

ドラクエチャンピオンズ微課金日記

ドラクエチャンピオンズの自分なりの攻略日記です

ウルノーガ 極級 攻略!

こんにちは!tatuoです!

今回ウルノーガ極級を攻略できましたので、攻略方法を紹介したいと思います!

 

まず装備はこちらです!

一人目の戦士に関しては王者の剣ですね!

この装備に6万円溶かされました

 

二人目の僧侶に関しては、全体回復とベホイミを使えるようにファンタスティックとホーリーランスの2装備にしています!

上限解放済みの装備がなければ最低限ベホイミ装備ですかね!

また、黄金のティアラはこちらに装備させています、回復役なのでできるだけ被ダメをへらしかったためこうしました。

 

三人目の盗賊、一番大事ですね。

皆様おなじみのどくがのナイフは必須級ですね!

表の装備は適性がないしゅらのこんです笑

ぶっちゃけどくがのナイフだけと良いと思います!

 

エンブレムに関しては以下の通りです!

戦士のエンブレムは攻撃特化!

赤系のエンブレムでそろえるのがおすすめです!

僧侶のエンブレムは体力および魔力強化です!

盗賊のエンブレムは以上の通りになりましたが、攻撃は戦士に任せていたので、毒攻撃が入る最低限の攻撃力を確保して、体力上昇メインのエンブレムにするのが良いと思います!

 

では手順です!

1ターン目

戦士 ギガスラッシュを初っぱな打つ

僧侶 スカラを僧侶自身にかける

盗賊 ポイズンラッシュを打って、毒にする

 

2ターン目以降

戦士 MPなくなるまでさみだれ斬り(なくなったら通常攻撃)

僧侶 ベホイミ中心にHP少ないキャラを回復

盗賊 ヘナトスをメインでかける

 

ヘナトスはウルノーガに効かないときもありますので、

ヘナトスで攻撃を下げきった後は、

ヘナトス⇒攻撃⇒ヘナトス⇒効かなかった場合、もう一度ヘナトス

といった感じにしましょう!

消費MPは多いので、かけ続けるのはやめた方が良さそうですね~

 

このような感じで耐えながら攻撃しましょう!

二段階攻撃ダウンの状態であれば、攻撃はほぼ効かないと思いますので、ドルモーアが来た場合にベホイミするようにしましょう!

 

個人的なポイントとしてはMP消費が激しいので、さとり突きでMP管理をしましたね!

 

ただ、改善ポイントとしては、ヘナトスがかかりきる前が一番じり貧になり、

全滅の可能性が高いので、まどうしの杖を僧侶に持たせるか、

戦士の枠を魔法使いに変え、メラミによる火力枠かつヘナトス枠にするのが良いかも知れません!

(まどうしの杖はレア3でゲットしやすいですしね!)

マホトーンを用いる攻略方法もありましたが、時間がかかりミッション制覇が難しいと思うので、個人的にはあまりおすすめしません。

 

結局、毒攻撃により一発で毒に出来る、攻撃が集中しないなどの運要素もありますので、試行回数を重ねるのが大事な気がします!

 

※試行回数を重ねれば行けそうかどうかは、ヘナトスを2回かけた後に、体力を削り切れそうかどうかで判断すべきかと思います!

 

皆様もウルノーガを極級で周回し、環境紫エンブレムをゲットしながら、経験値をたくさんゲットしましょう!